会社きたら、仕事たまってる~

縁切り寺の人、昨日のメッセージで、辛くて辛くて
しばらく人と関わりたくないし一人でいたいと言って
いた。

人と関わりたくない気持ちは分かるし、一人でいたい
気持ちも分かるけど、一人で考えるのも良し悪しだし
それではやがて落ち着いたり結論出るにしても、それ
まで同じ事を繰り返し考えて彷徨い消耗しちゃうから
ダメージが深いと消耗が進んで、引きこもりに近く
なっちゃたりもするから、あまり良くないんだよね。
ただ、こればかりは無理強いもできないし、本人が
決める事。なので見守るしかない……

当分(もしかしたら永遠)にメッセージはもう来ない
かも……まぁそれも彼女の選択の1つ。

と思っていたら、お昼に

「会社きたら、仕事たまってる~(TT)
バイトもあるんですよ~誰のためにバイトやってんの
か~と滅入ってしまいますが、逃げたい気持ちを抑え
1日乗りきります。

達治さん頑張りますね。
(一部略)」

とメッセージが来ていた。ちなみに彼女が本業に加え
バイトをすることになったのは、23歳差の子にお金を
出してあげていた影響で自分のお金がほとんどなく
なってしまったから。

そうやって何気ない事でも言えるところがあるのは
いいこと。

夜12時近くにも

「帰ってきてやっとご飯です~
がんばった~

お礼詣りいきましょう~
お賽銭しまくりましたので、またしに行きます。
(一部略)」

とメッセージが来た。

今はこちらからメッセージはしない事にしている
ので、こうしてメッセージが来たのにちょっとだけ
メッセージを返してるだけ。

人と関わらずに自分だけのずっと生きていくって
難しいし、ちょっとでも話す人がいれば、それで
話をすることで辛さが少しは紛れるし、今の自分を
知っていてくれる人が一人でもいるのって、勇気や
元気の後押しになると思ってる。

交通量の多い瀬戸内海では気が張っているのでやりませんが、日本海に出たらカメラの練習をしています。

色々なモードを試してますが、初めて夜光虫を原色に近い色で撮影できました。
まぁそんな事してるより、自分の婚活しろ!って
なんですけどね!(笑) そこはまた今度書こっと。

大河ドラマの真田丸の真田幸村のお城のあった上田城跡公園に行ってきました。晴天に恵まれて、気候もよく、観光日和でした。信州そばや、くるみおはぎが美味しかったです♪

部屋の外をふと見たら、電気メーターの上にツバメがいました。

巣を作るところを探してるのかな。
このまま巣を作ってくれると、子ツバメを見れそうなので、少し楽しみですね。